BLOGブログ

ブログ

夏期講習スタート!!




夏休みの期間は自由になる時間が増えますので、普段できないことに挑戦する良い機会です。指導する立場としても、まとまった授業時間が確保できる最大のチャンスとして、有効利用したいと考えています。
順調に進んでいる生徒さんには、更に広く・深く学んで欲しいですし、今ひとつペースをつかみきれていない感じがしている生徒さんにとっては、一気に殻を破るチャンスです。
 英語を話すことができれば人生が豊かになるはず、という信念のもと私どもは当校を運営しております。
迷走を続ける日本の英語教育に愛想を尽かしかけておりますが、理想論ばかり振りかざすほどロマンティストでもなく、みなさんには英語を武器にタフに世の中を渡って欲しいと強く願っています。
ですから志は高く・勝負は勝つということで、短期的にしか役立たないものでも有利になるものは確実に手に入れて欲しいと考えています。そのひとつが英検です。
さまざまな検定試験がある中で使える英語の力を測定するのにおすすめできるのはIELTSやTOEFLですが、多くの方々が日本の高校に進学することを考えているでしょうし、国内の大学を進学希望している人が多いことを踏まえると英検を取っていくことが現実的な選択肢になるでしょう。当校に通われている生徒さんにはなるべく早い段階で英検2級を取って欲しいと思っています。
英語のキャリアや資質の部分で、取得に要する時間は個人差がありますが、英検5級から1歩1歩着実にステップアップしていけば、どなたでも2級に到達します。
英会話のレッスンを積極的に受けて、使える英語をマスターするように日々努力している人は、適切な対策をとれば英検は合格できます。
せっかくの夏休みですから受験生も含めて勉強以外のことにもチャレンジして欲しいものです。
夏期講習を利用して充実の夏にしましょう!

※夏休み期間は8月7日~18日まで通常レッスンはお休みです。
 夏期講習はありますのでご注意ください。

スクール見学や体験レッスンもお気軽にお越しください。
学習相談も受け付けております。

047-729-4223
IBイングリッシュ馬橋校

小学生 4~6年生
中学1年生クラス
中高生クラス
小5~小6クラス
中学3年生クラス
英検準1級対策クラス
英検漢検コース 小学生低学年
小学1年~2年生クラス
中学1年生クラス
小学6年生