BLOGブログ

ブログ

2021年度 第1回 英検合格者

2021年度第1回の英検の合格発表がありました。

毎日の積み重ねが結果となります。ネイティブ講師も日本人講師もそれぞれの強みを生かし生徒をサポートさせて頂いております。
合否に一喜一憂することなく、使える英語をどんどん身に付けて欲しいと願っております。

【合格者】おめでとうございます!!
小学生が7名3級合格を達成することができました!!
※英検2次面接は98%の合格率です。

英検2級合格  2名(最年少中2)
英検準2級合格 2名
英検3級合格  9名(小学生が7名)
英検4級合格  5名(最年少小3)
英検5級合格  1名


IB馬橋校の日々の取り組みをご紹介させて頂きます。







小学生の英検・漢検テキスト
生徒は必ず1ページ書いて提出していきます。覚える目的よりも毎日の習慣を1番の目的としています。体調が悪い時や気持ちの変化があった時は字にも表れます。講師はそんな小さな気づきも見逃さないように、心がけています。毎日チェックし、習慣の乱れがない心身ともに健康な状態を目指します!
平均で週3回 塾に来ているのでこの積み重ねが大きな差になります。
検定のためだけの勉強にならないようにしましょう。
中高生 級が上がっても小学生と一緒です。
習慣がつけば自然に教養が深まっていきます。
英検奨励賞 
学校案内 大学 就職のイメージが膨らむよう 生徒が休み時間に読んでいます!
IB馬橋校はたくさんの本やゲームがあります。読書も遊びも勉強です!!
バイリンガル版です。レッスンで使うこともあります
こちらにもあります!
校長が昔からずっと大切にしてきている島﨑プリントです!
英検単語テスト!!毎週満点になるまでトライさせます!!
英会話の教室です!!みんなのびのび発言しています
塾 教室!! 少人数です
自習室 自ら習う部屋になるよう声かけをしています
リスニング強化 部屋!!
七夕飾りです。生徒の保護者様から笹を頂きました。
生徒たちが作りました!!すごい素敵です。
IB馬橋校では、子どもたちが日々健やかに育って欲しいと願っております。
『使える英語を身に付けて欲しい』をモットーにこれからも生徒や保護者様の期待に添えるよう悩みながらですが、成長していきたいです。


いつでもお気軽にご見学や体験レッスンにお越し下さい。一緒にお勉強しましょう!!
電話でのお問合せも大歓迎です。
TEL 047-729-4223